ガイア動物病院|犬・猫・うさぎ・フェレット・エキゾチックアニマル|杉並区・中野区・阿佐ヶ谷・下井草・鷺ノ宮

お知らせ

【メディア掲載】愛犬がなかなか寝ない・・犬に睡眠薬を飲ませてもいいの?注意点や副作用の心配はある?[Petan]

2024.9.5 -[メディア掲載

「なんだか最近愛犬の寝つきが悪くなった」、「夜中に起きてきて鳴くから眠れない・・」今回は犬に睡眠薬が処方されるケースと飲ませる際の注意点、さらには副作用の可能性についても解説していきます。

【獣医師監修】愛犬がなかなか寝ない・・犬に睡眠薬を飲ませてもいいの?注意点や副作用の心配はある?
愛犬が寝ないと心配になりますし、夜鳴きや徘徊などの行動が加わると飼い主さんも寝不足になってしまいますよね。愛犬の寝つきが悪くなって困っているという飼い主さんは目を通してみてくださいね。
(下記は記事中のタイトルです)
・シニア期に入った犬が寝ないのはなぜ?
・犬に睡眠薬が処方されるケースとは
・犬の睡眠薬に副作用はある?
・愛犬の寝つきが悪くなったらかかりつけ医に相談しよう
【獣医監修】愛犬がなかなか寝ない・・犬に睡眠薬を飲ませてもいいの?注意点や副作用の心配はある?
 ガイア動物病院 院長 松田
記事はこちらから↓
https://petan.jp/dog-sleep-medication/
ページトップへ