ガイア動物病院|犬・猫・うさぎ・フェレット・エキゾチックアニマル|杉並区・中野区・阿佐ヶ谷・下井草・鷺ノ宮

お知らせ

【メディア掲載】猫がふみふみするのはなぜ?6つの理由と注意が必要なケースを解説[エリエール・キミおもい]

2024.9.9 -[メディア掲載

猫がふみふみするのはなぜ?6つの理由と注意が必要なケースを解説。こちらの記事を監修させていただきました。
ネコちゃんが、やわらかい毛布やクッションの上で前足を交互に動かして「ふみふみ」しているのを見たことはありませんか?ネコちゃんがふみふみをする理由や、この仕草をする子としない子がいる理由、さらに「注意が必要なふみふみ」についてもご紹介します。
(下記は記事内のタイトルです)
・ネコちゃんがふみふみをする理由
・ネコちゃんがふみふみをしない理由
・ネコちゃんのふみふみで注意が必要なケース
・ネコちゃんにふみふみしてもらうには?
・【商品紹介】ネコちゃんとの暮らしを快適にする「キミおもい」のネコちゃんシリーズ
・多くの場合、ネコちゃんのふみふみはリラックスのサイン
・よくあるご質問
【獣医監修】猫がふみふみするのはなぜ?6つの理由と注意が必要なケースを解説
 ガイア動物病院 院長 松田
記事はこちらから↓
https://www.elleair.jp/kimiomoi/article/useful/203281/
ページトップへ